アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【12m DXCC 100 Worked、9Yニュー】

<<   作成日時 : 2014/11/16 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12mのDXCC100Workedまで残り1になっていたので、今日も移動運用。

12mはカムバックから始め、移動運用での交信が中心なので我ながら頑張ったものだ。

6時頃からオンエア開始。12mバンドが起きてくる時間だ。

画像
写真のアンテナ、カリブ方面を向いています。

初めは24.930のビーコンも聞こえないが、Wのビーコンがかすかに聞こえてくる。

ダイヤルぐるぐるワッチ、クラスター、RBNなどでバンドニューを探す。

最初に強く入ってきたのがLU7HF。2モードで交信済なのでスルー。

HK1ANPのCWCQが聞こえコール。S5の信号だが短めのラバースタンプQSO成功。
 
あっけなく、最初の1局で100をWorked。100コンファームに近づけるため、ニューを他にも探す。
 
続いてPU5ATXのCQがSSBで入ってくる。PYもニューなのでさっそくコールして交信成功。
 
S01WSがLPで聞こえるが弱め、オンフレで交信されていて待ちが長い。そう思って少し他を聞いている間にいなくなっていた。ツイッターでRTTY移動を教えていただいた。RTTYはやらないので諦め。

次はFG5DH、他のバンドで交信しているが12mでは初めて。S3の強さ。厳しそうだったけど交信成功、耳が良さそう。

9Y4D、こちらはS3で入感、ニューになるので気合を入れて。他のJAも呼んでいるので無理だと思ったが、SSBのポータブルナイン目立ち効果でなんとか拾ってもらい51のレポートをもらった。

S01WSが戻ってきてS3で入感。UP3のスプリット運用になったがパイルなので早々に諦め。
 
【6時〜10時で交信できた局】

12S : PU5ATX、W1AW/1、FG5DH、9Y4D、V73RT、TG9NX、KL7LF、CE4WJK、LU8EEM
      PU3CAL、 

12C : HK1ANP、VE6TL、HS0ZKG、6Y5WJ、8J60ODA(JA)


PU、9Y、TG、CE、HK、HS、6Yの7つがバンドニューで、DXCC106に。

9Y4DはすでにLoTWアップされていた。 VY TNX。

106で、100コンファームできるか?だが、ガツガツやってきたので、今後はゆっくりペースで。


【JA9HFコンテスト 電信】
  
自宅に帰ってきてからJA9 HFコンテスト 電信部門のサービスに。
電信は下手だが残り45分でQRV。ノイズが多くてとれない局がたくさん。36局の交信。
このペース、下手さが良くわかります。才能がないようです。こちらの耳が悪くて交信できなかった局長さんごめんなさい。不要な局長さんもいると思いますが、QSLカードはすべて発行しました。近々発送いたします。

画像
↑時間がUTCになっています。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんのバンドニューおめでとうございます。
12mの9Yがお値打ちありですね。
JL3LSF
2014/11/17 09:04
LSFさん。ありがとうございます。
日本海からは、北米〜中米まで海越しで伝搬がいけるので助かっています。9Yは想定外でラッキーでした。
JH9DRL
2014/11/17 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
【12m DXCC 100 Worked、9Yニュー】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる