アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【80m バンドニューが2つ】

<<   作成日時 : 2014/12/21 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報は雨時々雲り。
天気図を見ると荒れそうではないし雷もなさそうなので、今週も楽しみの移動運用。

朝4時に起床。最近は慣れで普通に起きれるようになった。
風は少し吹いているし、80mのコンディションもパッとしないようなので本日は12mポールでの運用。
一応短縮コイルも持参。
画像



しかし、どのバンドも今一つ。
今日はクロアチアCWコンテスト開催中の模様。
バンドニューを狙って少し参加。でもなかなかとってもらえない。80mで、とってもらったのはOM3VS局のみ。
40mはバンドニュー局がいないが3局ほど交信。

コンテスト以外での交信局は

80S DK1NO(2回目でしたSorry)
80C 9V1YC、BG2AUE
12C VE7AHA
10C HT5T

結局、本日はバンドニュー(OM、9V)2局のみ。
10mとかはコンディションそれなりに良いですが、80mは今いちだな〜。

10時QRT。


【番外編】

・自宅で12mのハワイ(W1AW/KH6)が初めてとれた。112エンティティ目にしてようやくです。
なかなか私にとっては、レアなハワイでした(笑)。

・これまた自宅で、15SでSV9にエリア指定でなんとか届いた。こんなこともあるのか。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬なのにローバンドが今ひとつですね。
来週も引き続き出撃してみてください。
GL!
JL3LSF
2014/12/21 23:45
ローバンドのコンディション、なんで悪いんですかね。
ハイバンドが良いからなのでしょうか。経験不足で??です。
このコンディションだったらハイバンドで楽しんでいたほうが良いかもと思っています。
JH9DRL
2014/12/22 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【80m バンドニューが2つ】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる