アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【29日〜31日 地上高2mのバーチカルがそれなりに健闘】

<<   作成日時 : 2014/12/31 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29日〜31日は天気も悪いし、基本家の掃除などをすることにしていたので空き時間を利用して自宅からDXを。

アンテナは住宅地の中の地上高2m、長さ9.8mの釣竿バーチカル。
ヨーロッパ方向と東方向は辛うじて開けている。

 
29日 JD1BOI局 20mバンドニュー

30日 SV1DPJ局 40mバンドニュー

31日 JD1BOI局 40mバンドニュー
     LU1YT局 30mバンドニュー
     VK9/G7VJR局 17mバンドニュー

VK9/G7VJR局は、なかなかとってもらえなかったが少しQRXして最初のCQが出たときにUP1ジャストでゲット。
これはタイミングばっちりでした。

珍しいところは最初から諦めているが、とりあえずバンドニュー5つは嬉しい。

他に40CのCX2AQ局と30CのCX9AU局は、すぐにLoTWUPしてくれてバンドニューコンファームもできた。

さぁ、新年になったら初移動に出掛けたいが天気はどうなる?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【29日〜31日 地上高2mのバーチカルがそれなりに健闘】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる