アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グラスファイバーポールトラブル発生】

<<   作成日時 : 2015/01/11 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は天気次第での出動と思っていた。
4時に起床。スマホで雨雲、雷雲チェック。移動先は雨雲なし。
安心して準備して玄関でたら、みぞれが。
気象台のレーダーの小雨、みぞれはつかめない感じだな。
しかし、準備したので出動だ。

80mセットを準備。本日はATUあるので他バンドもそれなりに出れる。
しかし80mコンディションが今一で相手もいない。

画像


JD1BMHさんがCQEUでがんばっている。80mでの小笠原は未交信で、交信したいが我慢。
その後、一部JA局と交信されていたので便乗交信。バンドニューです。サービスサンクス。

その後も80mはぱっとしない。他バンドに浮気。
30CのC98RFがS8、40SのV51BがS6、JW9JKAがS6で入感しているがパワー不足で交信できない。
JW9JKAはエリア指定にもなるが、当局は気配を感じてもらっただけ。9エリアから誰も呼んでいなかったのだが。

その後は、30mにて9V1XXさんと挨拶交信。

昼からは町内の新年会なので早く帰って一眠りしようと思いQRT。
ここまでは成果がないもののよかった。

このあと事件発生。
風でグラスファイバーポールの下から2番が緩まない。風がや止みそうもないので踏んばって横に倒す。
そのあと縮めるときにこのような姿に。急いては事を仕損じるです。(反省)

画像

現場では直せなかったので。持ち帰り。

まだ、直していませんが、どうなりますやら。
ATUは、復活です。どうもコイル長さの使い方によってはバランスが悪かったようです。



【グラスファイバーポールトラブルのその後 1月17日】

グラスファイバポールトラブル、なんとか今日抜いたが2本破損。なんとかこんどのWW160は使えそうだが
2本は取り替えが必要。

へまを、しでかしてしまいました。破損ポールの購入を問い合わせ中。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは私も普通の釣竿でやっちゃったことがあります。
油でも流せば何とかなるものでしょうか。
後で洗うのが面倒そうですが。
JL3LSF
2015/01/12 06:56
シリコンスプレーとかでやってみます。
今日はバンドニューなどの未回収QSL発行をしています。
JH9DRL
2015/01/12 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【グラスファイバーポールトラブル発生】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる