アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【出来過ぎ 3つニュー】

<<   作成日時 : 2015/03/06 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は休暇をもらっている。
天気は曇りのち晴れ、移動日和である。

本命はE51UFF局、あとはE3A、ZD8D、PJ7Cなど運が良ければということで。

今日はいつもよりゆっくりで自宅を5時30分頃出発。

本命のE51UFF局は15mで交信がし易いと予想し15mの4エレと最近使い始めたいい加減バーチカル。
画像


6時30分前にはQRV開始して15mでカリブの局が聞こえるがバンドニューでないので、他の周波数も確認。

RBNで、30mのZD8D局が見えワッチするとS3〜7で入感。呼んでいる局も少ないようだ。


50Wでは無理だろうとダメ元で空いていそうなUP1.2で呼ぶ。
数回読んだら、JHが返ってきたようなので再度呼ぶとどうも私のよう。
こちらの電波が弱いのか、6回くらいコールを打ち直してようやくフルコピーしてもらった。
まさか、このいい加減アンテナでニューのZD8がとれるとは。
以前から思っているが、聞こえたらなんとなく飛んでいく不思議なバンドである。

さぁ、せっかくの4エレを使わなくては。
VP9/W6PH局が短いラバースタンプ交信をしている。こちらもニューであるが信号も強くないせいかあまり呼んでいる局がいない。届くか不安だったが、短いラバースタンプ交信も成功。

本命のE51が、WWのクラスターに上がっている。JAからはほとんど呼んでいない。2回ほど呼んで交信成功。
こちらもあっさりニューがとれた。

最近、3つもニューが取れたことはないので、びっくりだ。

そのあとは、気が向いた局と交信。
昼からは10mにエレメントを変更。

画像


昼はいつもの昼寝。
途中とても暇だったが、後半戦に10CのT6T、30CのTI5/M0DXRがバンドニューとなった。
TI5は、S9で強かった。JAからも多く呼んでいたが、端っこのUP3で呼び続けたらDRL/9でコールバックあり。
フルコールを再度送り、R599TUで交信成功。

16時20分QRT。今日の朝は出来過ぎだった。



【本日交信できた局】

30C : ZD8D(ニュー)TI5/M0DXR(バンドニュー)
20S : CX2/KQ7W
15C : VP9/W6PH(ニュー)、E51UFF(ニュー)
15S : TI5/N4YDU、YY4CEG、
12S : XV2RZ
10C : E21EJC、XV2RZ、UA9OBW(CQ)、R6FAA(CQ)、T6T(バンドニュー)、TA5FA、9K2HN

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も素晴らしい成果ですね。
週末に天候が良ければ参戦します。
私は基本10mだけですのでお手柔らかに・・・
T6Tカードの返送がありません。もう一度送ってみようと思っています。
JL1EEI
2015/03/06 22:00
週末の天気良いと良いですね。
シングルバンドに集中できるには利点ですね。
私はどうも欲張りなのでいけません。
T6T局、期間は記録してないのですが紙をコンファームできています。先日15mで交信したものはLoTWも対応していただいています。
JH9DRL
2015/03/07 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
【出来過ぎ 3つニュー】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる