アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今日も出動、本命なし、なんとかバンドニュー4つ】

<<   作成日時 : 2015/03/15 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本命は、カリブのニューか、E30FB、9Q0HQ、5X1XA、7QAAなど。

張り切って15mのアンテナからスタート、朝は明るくなるのが早くなってきたのでライトなしで
立てれるようになってきた。

画像


4U1WB(世界銀行クラブ局)が出ている。4U1UNとは未だに未交信。4U1WBってどんな扱いだっけ
と思いながら呼ぶ。パイルはなく数回呼んで交信成功。
でも、エンティティは普通のWのようです。

いい加減アンテナでは、E30FBが20mで聞こえるが呼べるほどでない。

カリブのニューエンティティを探す。未コンファームP4が聞こえたらが交信に至らず。

いつものように、気がむいた局と交信。


【10時までに交信した局】

15S : 4U1WB、WP4NXO

20C : JT1CO、HS0ZJF

30C : DU3LA

画像


午前の部は早々に切り上げ。
眠くなってきたが、午後の部に備えアンテナを10mに変更。
少し南米と交信し、昼食を食べてから寝袋に入り1時間ほど熟睡。

画像


E30FBは待ち伏せ作戦とする、クラスターにのる前に発見したが信号が弱くて呼べない。
しばらくして、WWのクラスターにのり呼ぶ局が増えてくる。そのうちJAもクラスターに載せられアウト。
この頃は少しずつ信号も強くなり、その後ピークでS8になったが呼ぶ局が多すぎで手ごたえなし。

クラスターに載せられては、弱小設備局には無理。やっぱクラスターには投稿して10分くらいデータベースに反映されないようにしてほしいよ。

あとは、7QAAも聞こえたが強くないし、呼び続ける気力は無かった。

またも、レアエンティティを逃す。明日頑張る根性もないし。楽しんだだけでOKとします。


【11時以降に交信した局】

10S : CE1OEB(3バンド目)、ZP5DBC、R35MWC、F5OUX(10エレ局)

10C : A35JR、AP2HK、3B9FR(バンドニュー)、EX2F、UN8PT、JT1AA、VU4I(バンドニュー)SU9IG

17C : V73NS(バンドニュー)

20C : V73NS(バンドニュー)

40C : ZL3TE
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
E30FB、4エレを持ってしてもなかなか難しいようですね。
当地もようやく暖かくなってきて、そろそろ移動運用を始めてもよいかな、という感じになってきました。ベランダのバーチカルはいつでもオンエアできてよいのですが、E30FBも9Q0HQもFS5PLmoまともに聞こえず、そろそろフラストレーションがたまってきました。
JR0ELG
2015/03/15 22:40
一回だけのトライなので、根性なしです。
当方のバーチカルもようやく人並みに近づいたかもしれません。近々、自宅は200WにQROする予定です。80mはインターフェアで30Wくらいしか出せませんが。
移動運用での良いニュース楽しみにしてますね。
JH9DRL
2015/03/16 19:14
E30 土曜日は、私がいつも行っている場所でも最初ちょっと厳しかったです。9Qは、全く聴こえず今週は移動に行けないのでthe end
WPXにかけています。
JL1EEI
2015/03/17 07:29
WPX楽しみですね。荒天にならないよう願ってます。どのバンドにするか思案中です。楽しみましょう。
JH9DRL
2015/03/17 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【今日も出動、本命なし、なんとかバンドニュー4つ】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる