アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自宅バーチカルでバンドニューハント】

<<   作成日時 : 2015/04/05 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バーチカルアンテナの地上高を上げて、少しは聞こえて飛ぶようになった。
これに合わせて200WにQROしたせいもあるかもしれない。

100Wから200Wは、3dBでS1つの違いしかないが、ただでさえゲインのないアンテナなので
この違いは大きい。

強風にもあったが、壊れずにいる。

チャレンジDXCC1000に向けてバンドニューねらい。

今までは飛ばないので平日に無線をすることは少なかったが、朝と夜も少し時間をとってQRV。

といっても、所詮8mHしかないバーチカル、ノイズもばっちり拾うのでなかなか厳しいです。



【3/30〜4/のバンドニュー】
チャレンジWorked900→911に。コンファームまで考えるとまだまだ先が見えない。


■3/30
20S : C21EU

■4/ 1
30C : ES3AX
17C : E71A 
  
■4/ 4
20S : 4X6TT
20C : OK1NG/TI7
12C : JY9FC、T6T、A45XR ・・ 今日の12mコンディション良かった。
12S : EA8JK(2バンド目)
 
■4/5
15C : ZL7E(05:26J、空いた周波数で呼んで1発、これは気持ちよかった)
12C : V6Z
       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【自宅バーチカルでバンドニューハント】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる