アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【引き続きバンドニューねらい・3B9FR狙い撃沈】

<<   作成日時 : 2015/05/16 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

引き続きバンドニュー狙い。

平日は、仕事から帰ってきてからの夜1時間ほど、朝は40分ほど早く起きてバンドニューねらい。


【5/5→5/16のバンドニュー】 チャレンジWorked 973→985へ

5/5 12C: HL5BMX
     12mのHLはスキャッターなどで呼んではいたが交信に至っていなかった。
     QSBの中なんとかEスポで交信成功。これで韓国は10バンド交信となった。

5/6 20C: RP70KG   15S: A52AEF
     A52AEFこちらのノイズレベルが高く了解度3〜4だったが交信成功。

5/7 17C: 4S7VG

5/8 12C: 9H3XX

5/9 17S: 7X2JV  12C: UM100RU  40C: UM100RU  17C: 3B9FR

5/10 成果なし

5/11 成果なし
     20SでTN/CT1FJZ局がエリア指定していたが信号が弱くなってきたので7エリアでQRTされた。
            残念。翌朝も出るということだったが翌朝のコンディションは今一で交信できず。

5/12 成果なし

5/13 成果なし

5/14 成果なし 

5/15 40C: A61Q

5/16 成果なし

   ここんところ、未交信エンティティはバーチカルでは聞こえない局が多くなってきた。
   近間ペデlションがないとバンドニューも厳しくなってきた。

  
画像


【3B9FR狙い】

3B9FRが連日良く入感しているようだ。しかし我が家のアンテナは聞こえてもカスカス程度。
地上高さも低いしちょうど3B9方向に障害物もある。
6mのDX狙いの移動運用は博打みたいなものだがダメ元で出動。
歯医者の予約を入れていたので、そのあと直行。

アンテナを立てたなり、319で入感を確認したがノイズがあり呼べなかった。わずか数秒聞いただけど
そのあと聞こえることはなかった。
せっかくだったので、6mでどこか交信したかったが韓国局2局と交信しただけに。

画像

今回の移動運用改善点、マストクランプボルト締め付け用工具にメガネラチェットを採用。

10mには3B8DBが出ていた。昨年6mでまぐれで交信しているがいい加減バーチカルアンテナで粘り強く呼んで
なんとか交信成功。

40mではCW159ITUがQRVしていた。ウルグアイ局なのでそんなに珍しいこともなくクラスターに投稿したら
そのあとは結構呼ばれていた。やはりクラスター投稿は超控えめにしよう。

その後、12Cで9V1XX局、15CでAT150ITUと交信しQRT。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
12mのHL、実は私は持っていないのでうらやましいです。
HLでは12mは解禁されていないのか?というくらい聞いたことがなかったのですが、ちゃんといるのですね。
JR0ELG
2015/05/16 22:28
そうなんですよね。Eスポシーズンはチャンスかも。
私は、6mのアジアロシアも交信できていないです。
JH9DRL
2015/05/16 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【引き続きバンドニューねらい・3B9FR狙い撃沈】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる