アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【バンドニュー伸び悩み あと5つ】

<<   作成日時 : 2015/05/24 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【5/18(月)〜5/24(日)まで】

そろそろ近間ペディションでもないとバンドニューが増えない。
余裕があれば、夜と朝はシャックに入るようにしているが。

それでもわずかにできている。チャレンジDXCC Worked 988→995

5/18 12C : 4L1MA
5/21 30C : VE7AHA
5/22 17C : CW150ITU、 17S : LX1AX
5/24 12S : E6TE      12C : 3D2KM  ・・(ブログを書きながら交信成功) 15C : A61Q       


【5/23移動運用】
自宅はノイズだらけで弱い信号は聞き取れない。
これでは面白くないので、久々15mの移動運用。
運が良ければアフリカのニューでも。

お風呂・夕食を早めに済ませ17時30分出発。
アンテナを現地で組立出すと、パキスタンの方が話掛けてきた。
アマチュア無線のPRになるのでこういったときは丁寧に説明することにしている。
その分、少し設置に時間がかかったがセット完了。
今日はこれと言った本命はないので2m低い9mH。
画像

今日の夕日は綺麗だった。

ワッチ開始するが、どうもコンディションが今一。
今朝は4時起きだったので途中眠くなって30分ほど熟睡。

21時過ぎからアフリカ南部方向が聞こえてきて、5Rも割と強く入感していたがゆっくりペース交信で
順番は廻ってこなかった。

バンドニューではないが、FR4QT、3B9/EA5IDQ(モードニュー)とは交信できた。 23時20分頃QRT。

【番外編】
事件があった。翌日コーヒーを飲みに行った帰り、ふと車内の足元を見るとアンテナのエレメント3本がない。昨日の運用地に戻ったら無傷で発見。良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エレメント見つかってよかったですね!
こういうのは冷や汗ものですね。

ところで、昨夜のDRLさんの信号は聞こえなかったのですが、FR4QTがDRLさんを拾っているのが聞こえました。たぶん私がFR4QTと交信した直後だと思います。
JR0ELG
2015/05/24 20:06
本当、冷汗でした。

そうでしたか、たぶん他の周波数から戻ってきたところだったのでELGさんのコールを聞けなかったのかもです。
JH9DRL
2015/05/24 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【バンドニュー伸び悩み あと5つ】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる