アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【80mで4W/N1YC、40mで4W/PE7Tと交信成功】

<<   作成日時 : 2015/06/15 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

DXerには笑われるかもですが、弱小局としては嬉しかった。

4Wは、先日10mで交信成功したので、160m、6mを除くと残りは40m、80m。
土曜日は気合を入れて出かけた割に40m、80mでの電波を聞けなかった。

自宅からの交信は厳しいはずだが、ペディも後半戦。40m、80mの情報に気をつける。

6/14 21時30頃、80mで4W/N1YCがまずまずの信号で入感。
わが家は40mに比べれば80mのノイズは少ない。
何度も呼ばずに交信成功。
80SでLUも聞こえたので呼んでみたが、こちらは気配に気づいてもらった程度だった。

6/15 5時寝床でクラスターを見るとQRV情報あり。すぐに起床。
今日は珍しくノイズの少な目で、割とクリアーに4W/PE7Tが入感。
こちらも、そう何度も呼ばず交信成功。20Cで3Aが聞こえたが呼べる強さでなかった。
もう少し早く起きたら良いのだが仕事に支障が出るので5時起きが限界。

しかし、4W/N1YCも4W/PE7Tも素晴らしいオペレートですね。

まだまだ、ローバンド初心者ですがローバンドでのバンドニューは格別嬉しいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
4W/N1YCの80m、私も昨夜出来ました。この時期に80mのバンドニューはうれしいですね。

さて、2エリアにQSYとのこと。今後しばらくは、9のご自宅に戻られたときのみの運用になるのでしょうか。
JR0ELG
2015/06/16 23:13
80mの信号強かったですね。

QSY先には移動グッズを持っていこうと思います。
幸い近くに河川敷があるので楽しめるのではないかと思っています。また、アパマン(2F)ですが受信+αくらいは楽しもうと思っています。
JH9DRL
2015/06/17 06:52
そうですか、QSY先の近くにも河川敷があるのですね。
良い移動地を見つけて、引き続きアクティブに運用できるとよいですね。
JR0ELG
2015/06/17 23:40
河川敷の開け方が今一でしたが、転居が落ち着いたら出てきますね。
JH9DRL
2015/06/19 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【80mで4W/N1YC、40mで4W/PE7Tと交信成功】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる