アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【久しぶりのオールバンドニュー A92GE】

<<   作成日時 : 2015/09/04 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【昨日の話】

21時頃、15mでOHなどが強めで聞こえて、コンディションが良い感じ。

何らかの収穫があるかもと思い、入念なワッチ体制。

18.115で9K2WAがS9で入感。相当呼んだが当局には順番が廻ってこない様子。



浮気して15mをワッチ。21.0225でA92GEのCQが聞こえるそんなに強くないがオンフレで呼ぶ。

しかし残念ながらコールバックなし。早くしないとパイルになるので早く交信しないといけない。くり返して飛ぶ中

他のJA局が交信成功。その後少し信号が強くなった。アンテナがこっちに向いた?

もう一度呼ぶと?のリターンが。ここで2回コールを打つと拾ってもらった。フルコピーまで

何回か修正したがなんとか交信成功。久しぶり7/12以来のオールバンドニュー。嬉しい。



このあとすぐに17mに戻り。9K2WAを呼び続ける。手応えはなかったがS9で強く入感しているので

タイミングで拾ってもらえるかもと何度何度ももトライ。そのうちJHでリターンがあったので再度呼ぶ、

2回ほどコール修正したが交信成功。バンドニューだ。



翌日。LoTWで両局ともコンファーム。釣竿+50Wとしてはなかなかの成果。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【久しぶりのオールバンドニュー A92GE】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる