アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DXペディ祭り・・T2GC、TX3X、S79SP】

<<   作成日時 : 2015/10/11 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、バンドニューは伸び悩みなのでDXペディション頼りです。
E6GGは素晴らしいチームだったので、当局の成果もなかなか良い感じに。


【T2GC】

次の狙いはT2GC局。http://www.c21gc.com/
ツバルは1バンドでの交信しかしていなかったので、バンドニュー増期待。
E6GG局のように一応全バンド狙いではあったが、E6GG(ニウエ)より近い場所であったもの電波はやや弱め、耳も
E6GG局よりは良くなかった。運用期間が長かったので最後まで80m、160mを狙ったが気づいてもらえる程度で交信成功には至らなかった。それ以外は全バンド交信成功。2階アパマン+50Wではこんなものでしょう。


【TX3X】

その次はオールバンドニューになるTX3X局。http://www.tx3x.com/
チェスターフィールド諸島からの電波は初めて聞くことになる。
場所はオーストラリアのすぐそば、伝搬的には距離が近いので問題はなさそうだがどうなるか。
前半戦は、遊び程度のコール、交信できるとは思っていない。

初日は、10月6日朝の17Cで、オールバンドニューに。

そのあとは急な仕事、懇親会などもありしばらく参戦なし。

10月9日朝出勤前に12S(なぜかログは/9になってる)で交信成功。

10月10日、休みなので朝から本気モード。
まずは10C6時過ぎ、こちらはNA指定前に交信。私との交信のあとすぐにNA指定。
そのあとハイバンドを聞くが基本NA指定。この時間は電波が強いので交信しやすいのだが。
結局、NA指定がなくなってからの11時〜17時に、真剣ワッチで12C、10S、15S、15C、17S交信成功。
どれも電波は強くなくてこちらはノイズで受信苦労、ペディ局は弱い電波を拾うのに苦労した交信でした。
夜はローバンドを聞いたけど50Wでは厳しい感じだったので早々に諦め。

10月11日朝、未だ未交信の20mにトライ。
こちらは、電波出たばかりで、呼ぶ局も少なく、1コールで?そのあと沈黙。2回コールでフルコールリターンで交信成功。

【S79SP】

こちらも。オールバンドニュー狙い。http://www.s79sp.dxing.pl/
セイシェルからの電波は何度も聞いているが強い電波は今まで聞いたことがなかった。
移動運用での4エレでもコンディションがあわず交信できていない。

期待はしていなかったが
10月6日朝20Cで交信成功。オールバンドニュー。
10月7日20時過ぎ15Sで交信成功。
まさか、SSBで交信できるとは思わなかったが、何度も何度もコールしてコピーしてもらった。






さて、TX3Xこのあとローバンド交信できますでしょうか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず素晴らしい成果ですね、
TX3Xの10mCW ちょうど聴いていました。
あれから指定解除になるまでずっと待ってやっと出来ました^_^;
JL1EEI
2015/10/11 17:43
交信できて良かったですね。
NA指定解除の頃は、信号が一旦弱くなるので厳しいですよね。
こちらは時間を結構使ってます。
JH9DRL/2
2015/10/11 20:27
後半戦で効率よくQSOできていますね。
引き続き頑張ってください。
JL3LSF
2015/10/11 22:43
TX3Xのオールバンドニューさえ、とれればと思っていたので上出来でした。でも近場ペディが終わって寂しい感ありです。
JH9DRL/2
2015/10/12 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DXペディ祭り・・T2GC、TX3X、S79SP】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる