アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2015 WW DX CW CONTEST 参加 80mでWAC?】

<<   作成日時 : 2015/11/30 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと遊びすぎと冷えで熱を出してしまったが冷えピタを張りながらブログを。

一番好きコンテストが、WW−DXコンテスト。

SSBのほうが好きだが、50W+釣り竿ではあまり飛ばないので今年はCWのほうが良いかな。

バンドニュー狙いと、80mでログを出す予定。

コンテストに備え、18m長さのバーチカル設置。シャックは車の予定だったけど、ホームに変更。
同軸の減衰が気になるがどうでしょう。

画像


ログを見ながら印象のある交信を振り返ります。

【11/28 UTC】

0244U 20m BG3UPA局。試し呼びで1局目。

0308U 20m D4C 交信できたと思うが、ポータブルがとっもらえなかった感。成功ならばオールバンドニュー
(/2なしで12/5LoTWにてコンファーム、コンテスト的には×ですね)

0320U 20m C92ZO こちらも上と同じ、成功ならオールバンドニュー。

0554U 20m FY5KE バンドニュー。

0645U 20m 9V1XX いつもお世話になっています。私って気づいた?。

0843U 80m K6IJ 80mでのスタート。

1117U 40m P40L 5OWでも届くんだと感心。

1124U 40m TI5W  同上。

2123U 80m HS0ZAR バンドニュー

2335U 10m TI5W 釣り竿でも届いた。


【11/29 UTC】

0729U 80m V73NS バンドニュー

0749U 20m GU4CHYバンドニュー、以前交信したのが怪しいのでオールバンドニュー相当。

0807U 80m ZZ5T 80mで初めての南米、これでWACをWorkedか?ポータブルの辺りが怪しかった。

1108U 40m ZF2MJ なんだかうれしい。

1410U 80m T2TT ペディ局だけどコンテストサービスしてくれていた。バンドニュー

2205U 15m ZF2MJ 釣り竿で届くと嬉しい。

2213U 40m ZD8W JAが入感している時間でもあるが強く入感。

2353U 15m TI5W 釣り竿で届くと嬉しい。




【コンテスト全体の感想】

画像


50Wでも意外とできたが、PZ他オールバンドニューはたくさん聞こえたが逃す。届かないってことです。

80mの日本の夜は意外と交信できますが、朝方のEUは聞こえてもほとんど届かず。

なんやかんやで、バンドニュー(オール含み)で15個増えました。

画像


風邪が治るまで、無線はしばらく自粛を。
 


               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
物凄く飛んでますね。
もうこのアンテナで決まりですね。
JL3LSF
2015/11/30 23:48
遊びすぎで風邪でダウンしました。今日も熱で会社を休みました。
凄く飛んでるって感じはないですが、80m〜30mは、まずまず聞こえ、競合局がいない場合はいけそうです。
JH9DRL/2
2015/12/01 09:19
これは駐車場に停めた車に接地した18m釣竿でしょうか。
アパマンでありながら、移動運用のようでもあり、FBですね。
私も10m超の釣竿バーチカルを試してみたくなりました。
JR0ELG
2015/12/01 23:33
アンテナはそのとおりです。エレメントは釣竿
に2mのアルミパイプを継いでいますので、車の屋根の高さを引いてもエレメント長は18m確保できます。是非お試しを。
JH9DRL/2
2015/12/02 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2015 WW DX CW CONTEST 参加 80mでWAC?】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる