アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【久々、海辺移動 80m 4O7DX局と交信成功】

<<   作成日時 : 2015/12/30 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2か月弱ぶり、富山へ帰宅。

昨日、自宅に年末年始用の仮アンテナを設置。

画像

しかしノイズだらけ。このアンテナでも80mで200Wを入れて運良くケニアと交信はしたことがあるが。今は50W運用設備しかないので、やはり移動か〜。


ということで、4時50分起床。コンビニで、タンパク質も入っていそうな、おにぎり二つを買って現地へ。
わずかに雨が落ちていたが設置開始。海辺でいつもは風が、今日は静かだった。

さっそくワッチを開始。

しばらく、交信相手が見つからないが、4O7DX局を発見。/2でも強目の信号を聞いていたが交信には至っていない。呼んでいる局は割と多い感じだったがS9+で入感することもあり、もしかしたらと思い呼ぶ。
簡単にコールバックはなかったが,J 0   /9?で帰ってきた。誰も呼ばないので当局?と思い再度呼んだら同じ感じで?がついている。再度呼ぶ。ここで完全ではないがおおよそのコールはコピーしてくれている。
修正に手間をかけたがなんとか交信成功。バンドニュー。

これで、坊主はなくなったので気持ちに余裕が。
5B4AMM局の信号が強くなってきている。こちらも/2で聞いているが届いていない。
オンフレでやっていたが、UP1に代わり2局目かな〜。交信成功。こちらもバンドニュー。

今日はコンディションは良いほうなのか。こちらのロケも良いので良い結果となった。

気を良くしていると30mで9J2HN局の信号が強く入感。このアンテナは30mも飛ぶのですかさず呼ぶ。
もう記憶がなくなっているが、2回目のコールで取ってもらったような。こちらもバンドニュー。

今日は出来すぎだった。
朝の風景も雲があったけど素敵だったな〜。
画像



夜明けまでは、プリアンプを入れてもSメーターが振らない低雑音環境。
朝早く起きるのはややしんどいが、楽しい。

今朝の80mバンド
画像


明朝も、天気が悪くなければ行ってみようか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローバンドの海岸移動の見本のような状況でFBですね。
この調子で更に成果を出してください。
JL3LSF
2015/12/31 08:32
80mDX楽しいです。癖になりそう。
今朝は、バンドニュー1つでした。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
JH9DRL/9
2015/12/31 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
【久々、海辺移動 80m 4O7DX局と交信成功】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる