アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【CQ WW 160 Contest前のローバンド】

<<   作成日時 : 2016/01/30 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【今朝のローバンド】

今朝7時からCQ World Wide 160-Meter Contestが始まっている。

http://www.cq160.com/rules.htm

Contest開始前に、160mで強い局が出て来ると思い5時20分頃起床しワッチ開始。

OH2XX局が1824.8で聞こえる。時々聞いているがいつも届かずだ。
今日はいつもより強いので呼んでみる。反応あり。コールは何度も打ってコピーしてもらったが交信成功。
559をもらった。バンドニュー。

160mは賑やか過ぎるので呼ぶ局も多いので平行して80mもワッチ。
3502にOZ0JXがいる。こちらも何度もコールを修正したが交信成功569をもらう。599より嬉しいですね。
こちらもバンドニュー。k

続いて、1820のOK2RRR局、こちらも簡単ではなかったがコピーしてもらった。449をもらう。こちらもバンドニュー
QRZ.COMでOK2RRR局の設備写真を見たら、160mのアンテナは5/8λバルーンバーチカルだった。
これを使っているのかな?

7時以降は電波が弱くなってきているのであきらめ。

今朝の様子はこんな感じ。コンディションは良い感じだった。
画像


他にも160m・80mのバンドニュー局が聞こえていたが、なななか届かない。
今日はバンドニュー3つ上出来でしょう。


【VP8SGI】

10時前後、14023で釣り竿でも聞こえている。プリアンプ入れて539くらい。
少し呼んでみたが、もちろん手ごたえはない。VP8SGI局、リトルピストルには交信難しいよな〜。
諦めモード???どうしよう。


【K5Pその後】

80mがログに載っていないので、メールで問い合わせたが結果は同じだった。残念。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【CQ WW 160 Contest前のローバンド】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる