アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【CQ World Wide 160-Meter Contestに参加】

<<   作成日時 : 2016/01/31 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DXerの世界では、VP8SGI祭りだが、当局はできる感じもせず(一応ドネはしている)ちょっと冷めてますな〜。

弱小局は弱小局で楽しもうと160mコンテストに参加。
アンテナは角度を垂直に近い側に補正。

画像



1日目の夜は北米局が呼ばれていることに気がついてくれる程度。北米局ゼロ。
昨年は海辺移動で5局できていたので寂しいです。
結局1日目は、DXはBY、HL、UA0で残りは国内。早々にあきらめ21時過ぎにシャックアウト。


2日目5時15分に起床。

ヨーロッパは海辺移動より相当弱いが聞こえるには聞こえる。
バンドニューのエンティティを中心に呼ぶが、最高で誤ってJH9DRL/9とコピーされた程度。
交信できない。きっと向こうはユーロッパ内のQRMがあるのだろう。

あきらめたころ6時30分過ぎ、EU1WWからコールバック、2回ほど修正したが交信成功。
バンドニュー。160mでは、20エンティティ目。

今朝の160mの様子。
画像



さて、今晩はどうなりますか。


【今晩の続き】

昨日より北米の電波は強いが、やはりとってもらえず。
21時30分過ぎにハワイの局強くなってきた3局出ていたように思うが、KH6LC局に拾ってもらえた。
こちらも街ノイズがあるのでAGCオフでぎりぎりだったが交信成功。バンドニュー。
昨年も、一昨年もハワイと交信できずにいたので結構嬉しい。

その後は、明朝に備え早めの就寝。


【2/1の朝】
5時10分に起床、ヨーロッパ良く聞こえるがやはり届かない。
かろうじて交信できたのがUN7LZ局。6時30分出社準備でQRT。

今朝の160mの様子。
画像


今回のコンテストはほとんどJA局がお相手でした。

終わり。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【CQ World Wide 160-Meter Contestに参加】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる