アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【K5P その後 30C交信成功】

<<   作成日時 : 2016/01/22 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日に風邪をひき、体力温存のため無線も控えていた。
たちの悪い風邪で熱が残り、昨日午後と今日の午前も休暇をもらった。
今朝でようやく平熱に戻ったので、もう大丈夫かな。

さてK5P局だが1/17の15Sで4バンド目を交信。
その後、仕事から帰ってきて30Cは狙っていたが信号が弱めで、空振りCQが出ていても届かない状態。

【1/21 30C交信成功】

昨日は布団で休養しながらもK5P局のQRV状況を確認。
15時過ぎから弱い信号が聞こえていたが、夕方に向けて信号が強くなるはずなので、30分ごと無線機に向かい確認。16時頃呼べる強さになってきている。UP1で呼ぶ続ける作戦に。
手ごたえは全くないが、呼び続ける。10分くらい呼んだだろうか。AGCをOFFとしていたのだが、あれコール呼ばれたような。ちょっとボーっとしていたので、再コール。私のコールだ。2回も呼ばせてしまった。ごめんなさい。
交信成功。ただ、QSBの谷間で少し不安があった。その後急激に信号は強くなっていったが保険では呼びたくないので、ログアップまで我慢。20時前にログがアップされたので交信を確認。ひと安心。今日の信号はずっと強かったな〜。K5P局、信号は強くないけど交信ペースも落ちず頑張っていますね。

画像


これで5バンドQSO。12m・10m・80m・160mはまだ。12m・10mは交信したいけどな。


弱小局のためのDXハント計画書に実績を埋めてみた。赤枠が狙っていたところ、★マーク実績。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【K5P その後 30C交信成功】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる