アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【VP8SGI むちゃ手ごわい】

<<   作成日時 : 2016/02/07 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【1/31夜】
夜に160mのKH6LC局と交信成功。
ハワイは交信できそうでできていなかったのでうれしい。


【2/1朝】
WW−160コンテスト最終日の朝、EUは聞こえるがやはり飛びません
UN7LZ局との交信だけで終わり。

【2/3朝】
160mで5B4AMM局と交信成功。

【2/6夜】
80SでKK6ZM局と交信成功。
コールと名前をコピーしてもらうのがやっとだったけど、80SでのWとの交信は久々だった。


【2/7朝】
80mで、YO3APJ局となんとか交信。/2はとってもらえなかった。


【1/31〜2/7朝 VP8SGI局ねらい】
仕事から帰ってきたころは、30m、40mとも電波が弱くなってきているので朝のLP狙い。
7時ごろの信号が強いので、朝食時間をずらしたりして狙うがベランダアンテナ+50Wでは厳しいですね。

【17mで挑戦】
17mでアジアから交信している局は少ないので、パイルは間違いないのだがANTO指定があるとの情報もあり
2/6夜と2/7朝のLP狙いで仮設アンテナを設置。
VP8SGI局ができなくても、バンドニューでもできないかの期待があったが2/6夜はA61SM局が弱く聞こえたくらい。
画像


2/7朝
しっかりした信号で聞こえる。今度は真剣に呼ぶがやはり当局には順番が来そうもない。
信号も弱くなってきたので9時のQRT。今回はこのアンテナでの交信局はなし。
画像



今日の夕方と明日の朝がラストチャンス、トライはします。


Last QSO: 2016-02-06 18:18:21
画像


【DXCC チャレンジ1000コンファームがなんとか見えてきました】

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のVP8は呼ぶこともなく終了しました。
チャレンジ1000、楽しみですね。
そろそろハイバンドもダイポールでは厳しいので、
80m/160mのアンテナを検討中です。
160mは28/28ですので、受信を改善すれば、まだのびしろはありそうです。
JG1LFR
2016/02/11 19:50
VP8SGI局は朝の40mなら交信できそうな気がしたくらいでした。200Wあれば違ったと思います。

チャレンジ完成楽しみです。

ハイバンドはダイポールでは聞こえないので辛いですよね。
当局の今度の目標は80mですが、今シーズンも残り短いかな。

160mを聞きながら自宅より
JH9DRL
2016/02/12 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【VP8SGI むちゃ手ごわい】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる