アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まさかのTX7EU 30Cでゲット】

<<   作成日時 : 2016/03/07 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

TX7EU Marquesas Islandsは、ATNO(all time new one)である。

http://www.marquesas2016.de/

先々日くらいから狙っていたが交信できず。

今日は飲み会の予定だったが、中止となったので夜が空いた。

40m、30mとも信号は強い。

夕食後、20時過ぎに再度シャックイン。30mがWWクラスターにあがっている。
信号はS9で相当強い。

画像


ダメ元で呼ぶことに。30mのクラスターにあがってからそんなに時間がたっていないのであまり広がっていない様子。
一番端っこと思い、UP2.4で5度ほど呼んだか。フルコールでリターンあり599TUのみを送り交信成功。

あっけなかったが、オールバンドニュー 交信成功。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連日のニューワン獲得、おめでとうございます。
TR8CAはPHの運用が多かったように思いますが、最近はCWにも出てくるようですね。
TX7EUは今回はハイバンドに注力するようですが、30/40mにも良く出ているようですね。
JR0ELG
2016/03/07 22:07
ありがとうございます。
TX7EU局、伝搬は全く問題ないですが、釣り竿なので
後はタイミングと粘りです。初日が早目に出てほっとしています。もう少し交信したいです。
ELGさんは、Marquesas Islandsは交信済みなのかな。
JH9DRL/2
2016/03/08 06:42
Marquesasは10/15/80/160mがありません。
今回は80mの運用はなさそうなので、ハイバンドを狙いたいと思っています。
JR0ELG
2016/03/08 23:28
ハイバンドは、コンディションと伝搬の良い時間にJA向けにQRVしれくれるかが鍵ですね。幸運を祈ります。
JH9DRL/2
2016/03/09 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【まさかのTX7EU 30Cでゲット】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる