アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【筆は進まない】

<<   作成日時 : 2016/06/08 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

収穫がなかったので、筆は進まないが。

今日は計画的休暇、無線をするために取っていたのでないが昨日6mでEUが開いているので
今日もきっと開くだろうと読み、朝から家の用事を早々に済ませミニ移動へ。
曇りの予想でしたが、良い天気です。

11時前に設営完了。
すぐにBM3IMD YLさんと交信成功。

画像



BV程度しか開いていないようなので一旦部屋へ戻る。
クラスターには144.125のBV局がクラスターにのっている。
残念ながら聞こえないので、スケルチをかけてシャックから離れる。
11時40分過ぎ、スケルチが開きBV2DH局が聞こえる。
コールバックがあったが、1stレターだけどうしてもとってもらえず交信失敗。
2mでの初海外がかかっていたのでガックリ。モービルホイップだから仕方ないか。

昼食を済ませ、少しのんびりしてからミニ移動シャックへ戻る。
14時前S59Aが入感、何度か呼んだがとっもらえず。パワー差かな。

クラスターにはEUが上がっているし、ツイッター情報も行き交っているが当局には聞こえない。
アンテナの高さが9mしかないからな。いままで移動でかろうじてEUやAFと交信できているのもやっとだから
こんなものだろう。

その後聞こえて、短時間であるが何回か呼べたのはOE3DIA局とOK1FAV局のみ。
こんなもんなんだろな。

前回までバズ音がとてもうるさく感じてDXなんか無理と思っていたが、今回の移動ではそうでもなかった。
脳が不要なバズ音を無視しているんだろうな。人間の適応力はすごい。

画像


まぁ、簡単にできないから面白いのだが。

明日は仕事なので、明るい内に撤収。
画像



今日の電離層の感じをメモ
画像



本日はBV2局との交信で終了。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【筆は進まない】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる