アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【6m&DOWNコンテスト参加】

<<   作成日時 : 2016/07/04 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の6m&DOWNコンテストは、ほぼお休み。

今年はどうしましょうか。

移動運用して2mあたりで参戦しようと思ったが、アンテナを製作する時間がなかったし、日曜日の朝は町内の除草作業が入っていたので今回はサービス参戦。

初日の夜は、20分ほど参加。

2日目朝、早朝と除草作業・食事を終えてからシャックイン。

2mの419くらい弱い信号をとらえて、呼ぶのが楽しくなり、アパマンのしょぼいアンテナながらコンテスト好きに火がついてしまった。

でも所詮、アパマン2階運用。できてもしれているが、6mで11時20分頃から鹿児島県局(JE6KEB局:喜界島かな)(JP1LRT/6局与論島)が聞こえだし交信成功。その後は8エリアも入感。8が開けるとマルチ増やしですよね。しかし、これがまた、なかなか取ってもらえない。それでも執念で呼び北海道マルチは8個とれました。

入賞狙いでもないのに、なぜこんなに剥きになるのって感じです。

6mのアンテナは釣り竿バーチカル、144と430MHzはモービルホイップでした。

交信していただいた局長さん、ありがとうございました。

下記のログはGMT、グラフはJST
になっています。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
QSOありがとうございました!
JP1LRT
2016/07/06 12:57
こちらこそありがとうございました。
釣り竿アンテナでピックアップされる気がしませんでしたが
5コール目くらいでした。
JH9DRL/2
2016/07/06 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【6m&DOWNコンテスト参加】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる