アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 S79V なんとか交信成功 】

<<   作成日時 : 2016/07/10 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

S79V局が1日からQRVしてくれている。

http://www.a6dx.com/index.html

夏枯れと言われるこの時期のDXペディションは嬉しいですね。

が、40m〜12mの信号は強めで入感するが、どうもタイミングが合わない。

ATNOではないので、こちらの気合いも不足はしているのだが。

昨日は、12Cで空振りCQが出ていたが、こちら電波が届かず。現地はノイズでもあるのだろうか。



今日はとうとう最終日か?

15時20分過ぎ12Sで発見、QSBがある。

RLでリターンがあり、DRLまでコピーしてもらったがプリフィックスはコピーされたか??
交信不成立な気がする。

その後、少し信号が強くなったので再コール。 数局、先に交信されたがなんとか交信成功。
やはり、ノイズがあるのかな?


とにかく、バンドニュー交信成功。

あとは17m、40m交信したいけど、無理っぽいか。

下の映像は、当局が交信したあと信号が強くなってきたときのものです。

https://www.youtube.com/watch?v=m2HIdLTywQQ



ブログを書いたあと、

22時過ぎ、相当粘って17Sで交信成功しました。


下の映像は、当局が交信したあとの受信状況です。

https://youtu.be/k0XW6nScVzM



翌朝、LoTW へのアップ確認。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 S79V なんとか交信成功 】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる