アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【8/25 CY9C 週末計画】

<<   作成日時 : 2016/08/25 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(8/24)も、一応ワッチしたがCY9Cは聞こえなかった。本日も同じ。

週末に備え予習しておきましょう。

画像


アジア勢は、20mでの交信がほとんどですね。1000局弱が交信できているようです。

ビームアンテナがあれば、なんとかなる可能性もありますね。

移動用アンテナとして、3エレ八木か2エレVDAの選択肢がありますが、どっちにしましょう。

3エレ八木は、地上高9mでは打ち上げ角が高くてイマイチ飛ばない経験を持っているので、VDAでやってみようかな。

明日は、夕方仕事を終えてすぐにアンテナ上げをしましょう。
急な仕事が入りませんように(願)


CY9C News
 
http://dxnews.com/cy9c/



【VP8STI ,VP8SGI 参加賞到着】

VP8STI, VP8SGIの寄付のお礼書が、QSLカードのサンプルとともにオーストリアから届きました。交信できていませんが、挑戦の良い記念になりました。

画像




【無線機用イヤホン】

耳を良くするため、インナーイヤ型ーイヤホン(BOSEおまけ品)から、カナル型イヤホン(SONY 5k円程度)にしてみたが、高音のヒスノイズが気になる。ちなみに当局の耳は加齢で12.6kHz以上は聞こえないが、BOSEのおまけ品の方が良いみたい。

開発または紹介を求む : CW〜SSB DX通信専用ステレオイヤホン。


【今朝のDX】
30Cで、バンドニューのTYが聞こえていたが、私の電波は届かず。・・残念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【8/25 CY9C 週末計画】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる