アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【8/28 CY9C 一応参戦】

<<   作成日時 : 2016/08/28 13:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日で諦めたが、撤収していなかったので一応朝もワッチ。

6時頃、今日はJA向けサービスかでしょうか、14177、18120で出ているよう。
当局には20Sが41で入感一応呼べるかな。

20Sで、気持ちだけ呼んでみましたが、信号が強い時間も長くはなかったです。

7時QRT。仮設アンテナ撤収開始。
8時前、撤収完了。

朝食

ベランダアンテナをローバンド用に戻しておきましょう。

画像



【CY9Cニュース】
http://dxnews.com/cy9c/


【CY9C交信状況】
アジアはとっても少ないですね。20mも1500局ほど。2000くらいになると交信できるケースが多いので
もう一晩頑張ればいける???

今晩辺りが最終チャンスですよね。バーチカルで聞くだけ聞いてみますね。




画像



【19時30分過ぎ】

CY9Cの信号が、釣り竿でも了解度5です。

でも呼ぶ局が少しずつ増えてきます。
50W釣り竿では厳しい。
一応20時5分まで呼びました。

昨日のピーク20時20分だったのですが、できそうに思えなくて...、真田丸を見に。

20時40分に戻りましたが信号は弱くなってきています。
一応呼びます。でも、その後一旦聞こえなくなり、再度聞こえ出しましたが弱くなっています。
アンテナの向きでも変わったのかな。

これで本当に最後ですね。


17C RA2FF局バンドニュー
21時半前、RA2FF(KALININGRAD)局、S7くらいを発見。
こちらは、すぐに交信。バンドニュー。

カリーニングラードは、残り160m、80m、30m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝の20Sが聞こえるとはやはり立派ですね。
私には何も聞こえませんでした。
JL3LSF
2016/08/28 15:03
北日本側が良かった感じですので、わずかですが地域差もあるでしょうか。日曜朝QRTとも書いてますので、今回は参加賞になります。
JH9DRL/2
2016/08/28 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【8/28 CY9C 一応参戦】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる