アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【残念 1981年 15mSSBでのVP2EV局との交信確認結果】

<<   作成日時 : 2016/09/19 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【ダメもとでウオンンテッドの続き】

http://49484572.at.webry.info/201512/article_3.html

弱小局にとって、昔の未コンファームQSOもDXCC用に貴重である。

JG1LFRさんから情報をいただき、ダメ元でいくつかのQSOについて連絡をとってみた。

1981年に交信した15S VP2EV局と交信。

当局のログにはきっちり交信できたような形跡あり。ちょうど100カントリー目の交信だったようだ。

当時は10Wにスイスクワッドだっただろう。

画像


当時の運用局に問い合わせすると、ログを持っているとのこと。

期待を込め、SASEで12月にQSLを要求。期待が膨らむ。

しかし、8ヶ月経過しても届かないので、当時のログを写真で1枚送付し催促してみた。
そうすると、ログには載っていなくて、見た後メールしたつもりだったとの結末であった。

当時のログも送付してくれて、当局のコールはなかった。
エリア指定で、9エリアの最後がJF9RJ ・・当時JF9のコールはないのでこの辺かな。
こちらは10Wの電波だし、コピーしてもらえなかったようだ。残念。

画像


VP2E○は、最近交信できていたのだが、こちらもなぜかログになかった。
違う局と交信していたことになる。

と言うことで、VP2Eは、Workedリストから削除。


交信できたつもりでも、何らかの手違いで交信不成立の場合もある。

確認結果、いくつか削除。Workedエンティティ減です。

↓Worked
画像

↑Confirmed

250コンファームに、まだ届かない。

SV2RSG局は認められないのかな〜???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたね。
10月から11月にかけてVP2Eのペディもありますので、コンディションが良くなるといいんですが。
とりあえずはD6、ATNOですので何とか一つと思っています。
頑張りましょう。
JG1LFR
2016/09/19 20:45
こんばんは。
VP2E楽しみにとっておきます。
D6は、当局もANTOになりますが、どうなるやらです。
とりあえず、17m〜10mの移動八木を車に積み込んでます。
GL
JH9DRL/2
2016/09/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【残念 1981年 15mSSBでのVP2EV局との交信確認結果】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる