アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 出来過ぎ 】

<<   作成日時 : 2016/09/25 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

【9/22 160mV633KS局と交信成功 バンドニュー

一つ休暇をいただいて4連休にして、富山へ帰宅。

いつもの釣り竿仮設アンテナを上げる。

20時過ぎ、160mでV633KS局が聞こえる。

この富山宅はノイズが多く419で入感。

できる気はしなかったが、あまり多くの局が呼んでいなくて200W効果もありで交信成功。

ただ、ノイズが多く当局のコールサインをきっちりコピーしていただいたかはやや自信なし。

次の日、CLUBLOGでログを確認、160mで貴重なバンドニューに。

160mのサービスはありがたいな〜。

このあいだ4Wの交信が未成立だったことを確認したので、25Workedに戻せた。


【9/23 D66D局と交信成功】

こちらは先日記載のとおり。
http://49484572.at.webry.info/201609/article_4.html



【9/25 S01WS局と交信成功 オールバンドニュー

/2に戻る。さっそく釣り竿をフルに伸ばす。
ここは富山のホームシャックに比べるとノイズは少なめで、まぁまあぁの受信環境であろう。
H44GC局がバンドニューのバンドで出てこないかワッチ。

1750JSTにS01WS局がクラスターにあがる。

ATNOであるが、いつも相性が悪く交信に至ったことはない。

ただ、アクティブな局なので交信済みの局長さんは多いであろう。

パイルアップではないし、信号は強い。
もしかするとチャンスか?

10局以上目だろうかポータブル2でリターンあり。
再度呼ぶ。今度はJH9□□□/2でリターンあり。
再度呼ぶ。今度はフルコピーされる。also 59 thank you を返し交信成功。

これは、まさに、棚から牡丹餅でした。



【9/25 V5/DK1CE局と交信成功バンドニュー】

できすぎついでに、12mの519で聞こえている V5/DK1CEを呼ぶ。
呼んでいる局は少なめ、UP1.9で交信成功。



コンディションも良かったでしょうが、当局にしては出来過ぎでした。

富山で塩して持ち帰ってきたシマダイと冷酒でお祝いです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
S01WSとQSOされたとき偶然聞いていました。
あまりにも良く聞こえていたのでビデオを撮っていたところ、「/2」のリターンが聞こえたので、きっとそうだろうと確信しました!
JL3LSF
2016/09/25 21:34
S01WS、congです。
S01WSは、昨日は釣竿でもかすかに聞こえていたんですが、今日はこちらではまったく聞こえませんでした。八木でないと苦しいかと思っていましたが、条件次第で釣竿でもいけそうですね!
JR0ELG
2016/09/25 22:22
LSFさん、ありがとうございます。
S01WSとの交信までは長かったです。
強かったので本物なのか半信半疑です。
JH9DRL/2
2016/09/25 22:31
ELGさん、ありがとうございます。
S01WSは強かったので本物なのか半信半疑です。地域差で強かったのかな〜。
秋のコンディションになってきましたね。H4シリーズのローバンドが
楽しみです。
JH9DRL/2
2016/09/25 22:38
私も出来過ぎでした。
S01WSは、弱い信号しか聴いた事が無かったのですが
土曜日は、強力でした。

シマダイ 美味しいそう^o^
JL1EEI
2016/09/26 22:42
EEIさん
25日のS01WS局は、24日よりもさらに強く、パイレーツではないかと思うくらいでしたが、無事ログイン確認できました。
魚は、旬の安い時期がとても美味しいですね。
JH9DRL/2
2016/09/27 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 出来過ぎ 】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる