アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【10mのH40GC局、T31T局狙い】

<<   作成日時 : 2016/10/16 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H40GC局とT31T局のバンドニュー狙いであるが、

H40は、20・17mはできたが10m・30m・40m・80m・160mができていない。

http://49484572.at.webry.info/201610/article_1.html

T31Tは、80・40・20・17・15・12mはできたが、残りは10m・30m・160m

http://k38dom0.wixsite.com/3z9dx/t31t-kanton-isl


ローバンドは、アパマンからでも一応狙えるが10mは釣り竿では受信も厳しそうである。


10mをGETすべく移動運用に。

グーグルアースなどを見て、移動適地と思われた川の堤防に行ってみたが、車止めがあり車が入れず断念。

仕方ないので高速道路を使い移動時間1時間の場所も考えたが、バンドニューのために往復2時間は???であり、散歩コースで見ていた次の候補地に行ってみた。

人も少なく、迷惑にならずにアンテナを立てれそうなのでここに決定。

ノイズが少ないと良いのだけど。

8時30分現着。

9時30分、10m用4エレ9mH設置完了。初めての場所だと少し慎重になり時間がかかります。

画像


出てくるまでは暇なので、ワイヤーバーチカルで交信先を探す。

0955J 12S CE1OEB局 4バンド目

1100J 40S JA8IIF局 CQへの応答ありがとうございます。

1108J 40S JR4DSM局 ツイッターではお世話になっています。初QSOかな。

1132J 17S KH7SD局

1158J 15C CE0Y/JA0JHQ局 ・・交信成功かは自信なし

早めに昼食をとり、うとうとしていたら、ツイッターでペディ局が聞こえるとの連絡あり。

すぐに呼ぶ。S4くらい。クラスターにはHG0で誤って載っていた。

SSBの出始めすぐだったので、パイルもなく交信成功。

交信後4分後にはクラスターにのり、その後はパイルは大きくなっていった。早いタイミングでなければ交信できなかった可能性もありかな。

空が良い感じだったので記念の1枚。

画像


1308J 10S VK5NAH局 交信が進み単語が出なくなってきたので早めにファイナルへ。

とりあえず一安心。次はT31T局であるが、出てきそうにないので13時30分QRT。

14時20分撤収完了。

ノイズは多めの場所だったので、移動地としては△でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【10mのH40GC局、T31T局狙い】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる