アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【80mのDXCC100は遠い 11/3〜11/23まとめ】

<<   作成日時 : 2016/11/23 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月は仕事が何かと忙しく、いつもより無線のウエイトも少なく、ブログもサボリ。

ここ20日間ほどのニューをまとめておこう。

・11/3 40S HZ1BW局 バンドニュー(モービル局に先を越されているがなんとか交信成功)
         

・11/3 80CでZL7G局 貴重な80mのバンドニュー(9の固定200Wにて)


・11/13 移動運用(美濃加茂市) 10mのバンドニューVP6、XU、未コンファームのV6狙い。
 結果は、V6交信のみ。スキャッターでJI1SZR局と交信成功。

画像




・【メモ】11/14 0エリアの局長さん2局、2エリアの局長さん1局と当局計4名でアルコール付きアイボールQSO



・11/18 30C XZ1A局 バンドニュー


・11/19 80C FK8DD局 貴重な80mバンドニュー(夜中に目が覚めて短時間で交信成功)


・11/19 17C XZ1A局 バンドニュー


・11/21 40C XZ1A局 バンドニュー


・11/22 80C UN7LZ局 貴重な80mバンドニュー


・11/23 160C XX9TXN局 貴重な160mバンドニュー(夜中に目が覚めて交信成功)


・11/23 12C XX9TKB局 バンドニュー(弱かったけど、ビームがJAに向いて強力になり交信成功)


この間、聞こえても多くのATNOやバンドニューを逃していますが、のんびりいきましょう。

それにしても、80mのDXCC100は遠い。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりローバンドの成果に注目してしまいますね。
マカオの160mは貴重なのでは?
日本からは遠くないのですが、現地はアンテナ設営に適した場所がないのか、ローバンドの信号は殆ど聞いたことがありません。
JR0ELG
2016/11/23 22:03
マカオは、日本時間で2時30分頃でした。
最近アルコールを飲むと夜中に目が覚めることがあってスマホでRBN見てシャックに駆け込みました。
なんども、コール修正したのでやっとで届いていたようです。
これからローバンドの本格的なシーズンインですね。
人口も増えているので早期発見か、皆さんの交信が終わって空いたころしかチャンスはないですが。
JH9DRL/2
2016/11/24 06:37
最近はローバンドにフォーカスしたペディションも増えていますので、確実に増えていくと思います。
それでもサラリーマンにとっては夜中、早朝の運用が厳しいところですよね。寒いですし.......
WWDX CWのコンディションが良くなるといいのですが。
JG1LFR
2016/11/24 07:40
LFRさん
 昨年と比べてJAのローバンド人口も多くて、苦戦ですが12月〜1月頑張りたいと思います。
WW DX CW 楽しみましょう。
JH9DRL/2
2016/11/24 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【80mのDXCC100は遠い 11/3〜11/23まとめ】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる