アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2017 移動運用2回目】

<<   作成日時 : 2017/01/02 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩に続き移動運用。

朝5時に出発。

5時30分設置完了。もちろんまだ真っ暗です。

正月の移動運用はこれで終わり、1つくらいバンドニューと交信したいものです。

しかし現実は厳しい。

30C TY2AC局が空CQを出しているが届かず。

160C T8CW局はS5で入感するが届かず。(南側だから、このロケでは海辺効果なし)
160C IV3PRK局はS2で入感するが届かず。

80C UK8OAN局はピークでS9だったが、信号が強い時はJA局が呼んでいて順番がこず。弱くなってからは届かず。これは残念でした。

40S A70DX局聞こえるが交信できる気がせず呼ばなかった。

結局交信できたのは、

 6時過ぎ 160C RN1QA局

 8時前  20C W9WI局  のみ

  W9WI局は、Tennessee(TN)で、未コンファームだったので是非コンファームしたい。

今日は、朝も劔岳が良く見えました。

8時45分 撤収完了。


年末年始の移動運用は、富山としては良い天候でした。




 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労さまでした。
ちょっと残念でしたね。
UK8OANは意外に難しい局ですよね。
JL3LSF
2017/01/02 18:17
UK8OAN局、初めて聞きました。
是非、交信したいです。
明日から、またアパマン戻りです。
JH9DRL
2017/01/02 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2017 移動運用2回目】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる