アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【80m VP6EU作戦失敗】

<<   作成日時 : 2017/03/07 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【3/4】

80mのVP6EU局狙いで、高速道路も一部使って50分くらいの移動地へ。

http://www.pitcairn2017.de/

結果は失敗です。

割と早い時間で339くらいで入感した時間もあったのですが、中国方向からくる電波で了解度が悪く
その後、信号が強くなるだろうと期待しているとRTTYの運用になったりでタイミングが合わずダメでした。

画像


バンドニュー成果は16時45分頃の30mでのOA1F局のみ。
こちらも強くはなかったけど交信成功。

ARRL DX CONTEST PHONEを開催中のためか、他の局も出ておらず20時30分頃撤収。

80mのTX5T局、VP6EU局とはタイミングが合わず残念。

【3/5】

岐阜市へ遊びに行ったついでに、初めてCQオームさんにも寄ってきました。
大きな店舗でないけど品揃えは充実でした。
初めてIC-7300も触れ、好感触でした。
アンテナ材料他少々を購入。

帰ってきて17時過ぎ、30CのJ5UAP局がUP4でクラスターに上がります。
コールを確認してから、感でUP5で呼ぶとなんと1発目でコールバックが。
ロングパスなのと、高速CWで信号の了解度は良くありません。
手間をお掛けしましたが2回コールを打ち直して交信成功。バンドニュー&モードニュー
その後、無事合格を確認。J5UAP局の耳は抜群でした。

http://cqafrica.net/

このようなまぐれもあるので楽しいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【80m VP6EU作戦失敗】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる