アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【9G5X、5U5Rペディ とりあえず参戦 】

<<   作成日時 : 2017/03/12 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9G5X GHANA
http://www.ossett.net/9G5X/index.html

5U5R NIGER
http://www.dxfriends.com/5u5r/


いずれも、ATNO狙い。

当局の設備だと、やはり朝の40m,30mが良さそうだ。

始まって間もないので、まず無理だろうけど、とりあえず参戦を。

移動運用して成果がないのも寂しいので、アパマン前で40mのフェーズド・バーチカルを仮設します。

【3/10夜】

食事、風呂を済ませて仮設。3度目なので設置は慣れました。

EUに向けていますが、ビームは鋭くないので北米のバンドニューでもと思いますが、PJ4が弱く聞こえて空CQでしたが届きません。他に狙いの局がいないのでRBNが拾ってくれるかテストCQを出します。

さっそくBI3DZY局が呼んでくれました。

その後も何度かCQを出します。

画像


バーチカル単品で拾ってくれることは少ないので、少しは飛んでいるでしょうか。


【3/11朝】

画像


5U5R局、強く入感しますが、パイルで全く手応え無し。

まだ、前半戦だから、もちろん無理です。

その後、RA6Y局を呼び、CQを出してHL2DZY局、JA8IIF局と交信して終了。


【3/11夜】

北米方向のRBNにも拾ってもらえず。コンディションが良くないのかな。
早々に引き上げ


【3/12朝】

9G5X局、5U5R局ともに強く入感、5U5R局はS8まで強くなりました。
しかしパイルも大きく全く手応え無し。
OH0Z局、S57V局と交信して朝の部終了。

朝食を食べてから撤収。


3/21までのペディですが今度の週末は9エリアへ帰ります。

固定の短いバーチカル200Wか、風が吹かなければ海辺バーチカル5OWでトライしますが、自信なしです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってますね。
いろいろなところが聞こえる割にはQSOできるイメージがわいてきません。
こんな感じの時は結果がよくないことが多いので、期待せずに様子見しています。
1500までは遠い道のりです。
JG1LFR
2017/03/16 00:41
こんにちは。無線へのモチベーションは伝播のコンディションのように上がり下がりしますよね。周期があった時がチャンスでしょうか。バングラデシュ、ネパールペディも楽しみたいですね。1500は生涯目標です。
JH9DRL/2
2017/03/16 12:42
S2や9Nなどもスロットの抜けがまだまだありますので、ATNOを追いかけず、できそうなところを地道に追いかけるのが良さそうです。
1500のメダルまではと思っています。
JG1LFR
2017/03/16 22:50
今朝もアパマン前、フェーズドバーチカルでトライしましたが撃沈です。パイルが大きめで順番が来そうにないです。1500のほうは、じっくり楽しみマましょう。
JH9DRL/9
2017/03/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【9G5X、5U5Rペディ とりあえず参戦 】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる