アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【80C S79Z局狙い 撃沈】

<<   作成日時 : 2017/04/16 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近DXCCチャレンジも、ニューの交信ができていません。

80CのS79Z局、そろそろ空いてきてるかな?と思い、久しぶりに移動運用へ。

泊まりで行きたかったのですが、Xへの配慮で、朝移動に。

4時起床→4時15分出発→5時15分現着→5時30分設置完了

すでに3501で聞こえています。信号はS5〜S7、まずまず強く聞こえます。さすがは山の上。

パイルは、それなりにあります。

ダメ元で呼びますが、手応えなし。

7時でもまだ弱く聞こえますが、EUを拾っているので無理。

と言うことで撃沈です。トライするならもう30分〜60分は早く行く必要があったかな。

しかし、3時代起床はちょっとしんどいかな←柔なやつです。

何も収穫なしでは寂しいので、7175で国内向けCQを。

名古屋の局長さんとツイッター仲間の盛岡局から呼んでいただきました。
QSOありがとうございました。

8時30分QRT→8時50分撤収完了。

画像


最近の80m
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
4/14 4時半過ぎに何とかQSO、その後はクラスタに上がって大騒ぎ、少し遅れていれば無理そうな感じでした。今回は80mのみで終了です。
残り1-2日、早起き勝負、5時を過ぎると難しいかもしれません。
JG1LFR
2017/04/16 21:30
80mでのQSOおめでとうございます。

やはり、朝早くがチャンスでしたね。

アパマ釣竿アンテナは短くしてしまったので期待できす、今回は昨日の1回トライで終わりました。

今度はA25 ATNO狙いです。
JH9DRL/2
2017/04/17 07:53
早朝移動 お疲れ様です。
残念でした。ローバンドは大変ですね。
17mは、信号がとても弱かったです。
次の狙いは、私もA2です。
ATNOではないのですが、CWで是非と思っています。
JL1EEI
2017/04/17 22:07
確かに、ローバンドは移動運用局にとって時間帯がネックですよね。
最近はできそうなニュー局が少なくシャックに座ることも少なくなりました。

A25交信したいですね。
JH9DRL/2
2017/04/18 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【80C S79Z局狙い 撃沈】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる