アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DXCCチャレンジ 1200に】

<<   作成日時 : 2017/04/22 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年のゴールデンウイークにDXCCチャレンジ(1000)の楯が届いた。

http://49484572.at.webry.info/theme/92370f4bbe.html


次は1500と言いたいところですが、タワーなし、ルーフタワーなしでは、簡単に達成しそうにないですね。

LoTWの申請も基本の手数料がかかりますので、庶民ではしょっちゅうする訳にもいかないです。

次回の申請は、DXCC275に到達したときにと思っていましたが、275はあまりにも遠すぎです。

ここんところ、どちらかと言えば円高なので一度申請することにしました。

22$弱かかりましたが、DXCCチャレンジのカウントは1201になりました。

画像


画像


紙QSLは30ほど未申請分がありますが、DXCCの目標を再整理。


■MIX 275

■80m 100

■40m 150

■30m 150

■20m 200

■17m 200


画像


伸び悩みですが、根気よく楽しんで狙っていけば、1500に少しづつ近づいていくかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DRLさんエンドーズメントされたんですね。当局は昨年からエンドーズメントしていないので、今年のハムフェアでしようかと考えています。
DRLさんのPhoneの200はすごいですね。Digitalも運用されるとバンドニューが増えると思います。
JG1LFR
2017/04/25 22:10
紙QSL分は手持ちで少しあるのですが、それ以外エンドーズメントしました。ハムフェア行かれるのですね。当局は高校3年の時に行って以来行けてません。

古典的な交信が好きなので、Digitalは取り組めていません。あまり多くのものを取り組めないタイプなので
JH9DRL/2
2017/04/26 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DXCCチャレンジ 1200に】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる