アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今年のDX目標2つ目 80mバンドニュー10エンテイティ達成】

<<   作成日時 : 2017/08/06 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

台風5号の進路が変わってきたので、釣り竿を半分の長さに。
これで台風通過まで、実質QRX。

今年のDX目標と成果の確認でも。

http://49484572.at.webry.info/201612/article_4.html

@ATNO5つはなんとか達成。
 
http://49484572.at.webry.info/201705/article_5.html

A80mのバンドニュー10なんとか達成

画像


Cは、今シーズン達成できず。

Bも、難しいです


7/27 10m 150エンティティ目コンファーム
画像




9月〜12月のDX狙いを整理。

 ATNO1つと80m2つくらいは、交信したいな〜。

■ATNO

  5T5OK 9/18〜9/28

  9U4M 11/6〜11/17

■80m

 H40GC  9/30〜10/20

 VK9XI  10/2〜10/10

 VK9CI  10/10〜10/17

 VK9MA 11/1〜11/30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい成果ですね。
おめでとうございます。
また、秋のコンディションに期待ですね。
ぎふKK77
2017/08/07 06:46
そろそろ、弱小局のDXも限界に近づいてきましたが、ぼちぼちがんばります。もうすぐ、お空は秋になってくるかな。
JH9DRL/2
2017/08/08 19:28
こんばんは
160mのAF/SAは当局も狙っているのですが、なかなかチャンスがありません。しばらくはローバンドがメインになりそうですので、チャンスを待ちたいですね。
お盆は富山にお帰りですか?
JG1LFR
2017/08/09 22:58
160mのAF・SAは、相当難しいです。
SAは、アクティブLU局はいるのでチャンスはあり、AFは近場のQRVがあれば可能ですね。
いずれにせよアパマン50Wからは難しく、移動運用を掛けないと無理かな。

お盆は11日〜15日まで、富山へ帰ります。
狙うDX局がいないので寂しいです。

ハムフェアも近づいてきましたね。
メールにて、別途連絡いたします。
今のところノープランですのでアイボールはLFRさんのご都合の良い時間に。
JH9DRL/2
2017/08/10 06:57
お盆は富山ですね。
最近は大きなペディションもなく、Club LogのExpeditionも1カ月以上更新されていません。こんなことは初めてです。
そんな中、FH/DJ9RRが結構強力。15Cと17RでQSO、久しぶりのATNOになりました。
7月はBand newも坊主でしたので、秋のコンディションに期待です。
ハムフェアでのアイボール楽しみにしています。
JG1LFR
2017/08/12 07:37
LFRさん

FH ATNOゲットおめでとうございます。
2バンドとは素晴らしい。

FHは、交信歴はあるもののコンファームできておらず、実質ATNOです。

自宅で、5/8λバーチカル+200Wででなんとかと思っていましたがWAEコンテストに参加していて呼ぶチャンスがありません。昨晩、なぜか17mでQRVがあり40分ほど参戦しましたが手応えもなしでした。

75mで、EUのレポートも上がってきたのでお空は秋の気配もありですね。

では、また。
JH9DRL
2017/08/14 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【今年のDX目標2つ目 80mバンドニュー10エンテイティ達成】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる