アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【80mのDXデビュー】

<<   作成日時 : 2014/01/03 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月で身体もなまってきたし、今年初の移動運用。
朝4時に起床。現地には4時45分には到着。

狙いはローバンド。クラスターに珍しい局も何局かあがってきていてニューエンティティをと思い呼ぶが、
JA以外のパイルもあって私の設備では交信できそうにないのであきらめ。あきらめるまで相当時間ロスしたが。
40mSSBでYOと交信後、80mCWでHB9BLQさんを見っけ。信号は579。一発コールというわけにはいかないが2回目でのフルコピー。レポート交換のみで終わったが相手からも579をもらった。

80mではアジアロシアと韓国しか交信していなかったので、実質的に80mDXデビューとなった。
その後、ソチ五輪PRの特別局なのかR22
画像
ICHとも交信。80mのDXデビューが終わった。

ローバンドもノイズが少ない環境下であればとても面白そう。
ただ、夜間中心になるのが難点かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【80mのDXデビュー】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる