アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今週もDXハント、バンドニューは8つ】

<<   作成日時 : 2014/08/30 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜中のDXハントはそれなり疲れもでるので翌週への疲れを残さないため今回は金曜日に。

夕食、お風呂を済ませ出動。

バーチカルアンテナ用のFRPポールの継ぎ目の落下防止は今までビニルテープで
巻いていたが、手間だったので改造し落下防止をおこなった。
M4のネジに対し開けた穴は5mmだったので暗い場所などではネジの挿入がうまくいかないのでは
ないかと懸念していたがスムーズだった。

画像


22時過ぎにQRV開始。

今回はコンディション的には、先週より悪い感じ。金曜日の晩の移動ってこともあり交信相手はまだ休日に入っていないから局も少ないか。途中2回ほど寝て合計3時間は寝たかな。

80C RI0、
40C V85、3D2、RI0、VK3
30C LZ3、KH0
20C ZS6、E77、SV5
20S AM0
17C 3D2
17S T88

画像


ニューエンティティもいくつか聞こえ、パイルになっていない局もいたが、私の電波では届かなかった。
13局交信でバンドニューが8つ。ようやくWkdだがチャレンジDXCCが700を超えた。Cfmはまだ500未満だけど。しかし、移動運用メインで、1000までは相当遠い。

7時過ぎに撤収開始。

アンテナを興味深く見ていた方が質問されてきたので、片付けながらアマチュア無線のDX通信について
説明させていただいた。

撤収後、帰路で土砂ぶりに。良いタイミングで撤収したようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【今週もDXハント、バンドニューは8つ】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる