アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【JA9コンテスト HF 電話に7MHzで50分だけ参加】

<<   作成日時 : 2014/11/03 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日はJA9コンテストHF電話の日ですが、WWDXコンテストのQSLカード発行中で
 気が付いたら11時を過ぎていました。残り1時間ないですが、飛ばないアンテナなのでCQを出すのには丁度
 良い残り時間かもと思い参加。

 残り時間は50分です。
 空き周波数が見つかるか心配でしたが、すぐに見つかりました。
 CQ2回は空振りでしたがその後はほぼ呼んでいただきました。

 こちらの電波は強くないはずですが、相手局の設備に助けられている感じでしょうか。
 こちらは、障害物にも囲まれ給電点高さ2mしかない逆Lアンテナでノイズも多く、
 とれなかった局長さんもたくさんいると思いますがごめんなさい。

 結局50分の参加で68QSO、マルチ34で2、312点。

 
画像


 サービス目的のつもりでしたが短時間で楽しませていただきました。

 不要な局長さんもいると思いますが、QSLカードはすべて発行し、さきほどクロネコメール便で発送してきました。

 交信していただいた局長さん、ありがとうございました。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【JA9コンテスト HF 電話に7MHzで50分だけ参加】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる