アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【なんとか 本命 マルティニーク 15Cでゲット】

<<   作成日時 : 2014/12/23 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コンディション、天候をにらめっこして本日も早朝から出動。

日本は休みだけど諸外国は平日、QRV局は少ないだろう。

DX情報では、FM(martinique)から電波が出ているようなので本日のターゲット。
 
ただ、どの周波数で出てくれるかわからない。サンスポットが高めなので10mのアンテナを上げる。

画像


しかし、10mではQRVしていないようなのでJST9時前に15m用に変更。

21.028で、FM/F9IE 局が519で強くないが入感している。もう少し早い時間ならもう少し強かったかな。

CWなら、なんとかとってもらえる可能性もあるので呼ぶ。UP3前後で送信するが呼んでいる局が多いので
作戦変更。誰も呼んでいないUP1で呼ぶ。4、5回呼んだところでLが返ってきた。違うかなと思いながらも
フルコールする。DRLが返ってきた。まさか当局とは。またフルコール、今度はJH1DRLで返ってきた。ここでJH9を繰り返して交信成功。こちらの電波は弱いんだろうな。F9IEさんナイスレートオペありがとう。
本命ゲットで、ニューになりました。

今日は15m、17mのコンディションが良かった感じ。

10時半頃QRT。

【本日交信した局】

10S TI8II、YS1/HB9KNA、W1AW/KH6、XE1/DJ4EL
15C FM/F9IE
17S UA0FO
17C HS0ZKG

【番外編】
17Sで、FW5JJ局が自宅でもS9で強く入感。
皆さん交信済みなのか、すぐに交信できた。バンドニュー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マルティニーク、congです。
ちょうどコンディションが良くて良かったですね。
もし天皇誕生日が今日ならばアウトでした。
JL3LSF
2014/12/24 19:46
15mにアンテナ替えして間に合って良かったです。
やはり重たいマストの上げ下げは避けたいのでバンド移動が億劫になってダメですね。暖かくて天候が良ければそうでもないのですが。
JH9DRL
2014/12/24 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【なんとか 本命 マルティニーク 15Cでゲット】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる