アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【E6GG祭り・・160mでも交信成功】

<<   作成日時 : 2015/09/27 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

E6GGのDXペディション当局にとってはお祭りモードに。

http://www.e6gg.com/

釣竿アンテナではなかなかバンドニューも増えないので、日本に割と近いDXペディションはとてもありがたい。
こんなに交信できるとは期待していなかったが6mを除いて全バンド交信できたので記録の整理。


【交信順】

 20C : 9/18朝(Sが振っていない状態で交信成功、耳が良い)  /2にて 
 17C :   〃   (            〃               ) /2にて
 30C : 9/18夕
 40C : 9/19夕 /9にて
 12C : 9/20朝 /9にて
 80C : 9/21夕  /9にて
 15C : 9/22午前 9固定(仮アンテナ上げる)
160C : 9/25夜  /2にて(コールバックはあったがこちらのアンサーをとってもらえなかった?)
 10C : 9/26朝  /2にて(Sが振っていない状態で交信成功、耳が良い) 
160C : 9/26夜 (9/25交信NGだったので再交信、リスクをさけ/2をつけず交信、その後信号強く)
 12S : 9/27昼 (コールバックがQSBの谷間、交信成立は?)
 15S : 9/27昼 /2にて

近場とはいえ、釣竿(ワイヤー長9m〜16m)+50W+ワッチ努力で全バンドできたのは嬉しい。

なんといっても160mは当局にとっては金星です。

E6GG局の耳の良さとオペレート上手にも助けられたかな。

しかし、SSBはやはりパワーがないので大苦戦。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山出来ましたね、
確かに耳が非常に良い!
私も信号が弱い中、3BANDで出来ました。
JL1EEI
2015/09/27 17:44
リトルピストルにも順番が回ってくるペディションは楽しいですね。T2GC局はタイミングがあわず今のところ3BANDのみです。これから頑張りたいところ
JH9DRL/2
2015/09/28 07:13
E6GG祭り、お疲れ様でした。
10m〜160mまでとはすばらしいですね。

私は昨夜、最後のチャンスと思って160mを聞いていましたがダメでした。次回以降におあずけです。今回はCWの名手G3TXFが参加していたのに惜しいことをしました。
JR0ELG
2015/09/29 09:59
E6GGはとにかく耳が良かったのが印象的です。
ノイズは、ほとんどなかったのでしょうね。

T2GCも160m聞こえますが、E6GG局ほど耳は良くない感じです。
80mもできていませんが。
JH9DRL/2
2015/09/30 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【E6GG祭り・・160mでも交信成功】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる