アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【明朝の80mコンディション良くなりますように】

<<   作成日時 : 2015/12/26 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5時30分起床。

23日の朝以降、原因不明の歯痛で苦しんだ。頓服も最初は効いたがそのうち効かずに困った。
昨日歯医者で適切な処置を受け、2日ぶりに熟睡できた。

痛み初めてすぐにすぐに歯医者に行けば良かったのだが、/2でどこの歯医者にいけば良いか迷いもあり行きそびれていたのだ。無線のブログなのでこんな話はどうでも良いのだが。

というわけで23日朝以降のQRV。
今朝のコンディションは悪くもないけど良くもなかった感じか。
F5IN局、1stかと思い呼び交信したが、本バンドで2回目だった(Sorry)

バンドニューになるOF9X、PA3AKE局が聞こえたが相変わらず届かない。

今朝のクラスター(私の投稿が崩れてる)
画像


80mはあきらめ浮気に。

7時過ぎ、3D2AG/P局が20mで入感、信号が強くない分呼ぶ局も少なく交信成功。
こちらより向こうのほうが耳が良さそうでした。
続いて18mでも3D2AG/P局が入感、こちらは信号も強めで少し呼ぶ局がいたが、すぐに交信成功。
20m、17mともバンドニュー。あとは12m、30m、40mで交信したい。

バンドニューが2つもできたので気を良くして朝の部終了。朝ドラへ直行。

【明朝に備えて】

明朝の80m運用に備え、夕方駐車場に北側アンテナを設置。
上の階の子供が遊びにきたので、バーチカルのアンテナ伸ばしを2人で実施。

ここんところ、このアンテナを立てるとコンディションが悪いので、このジンクスを早く破りたい。

明日の80mコンディション良くなりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【明朝の80mコンディション良くなりますように】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる