アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【EP2A、A25UK作戦】

<<   作成日時 : 2016/04/21 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

EP2A局は、4/16〜4/25

http://www.lral.lv/exped/ep2a/index.html

A25UK局は4/13〜4/20がQRV予定。

http://www.prismembroidery.co.uk/dxexp/a25uk

A25UK局は、土日が1回しか絡まないので、16日か17日に狙うしかない。
日曜は休息したいので土曜日にトライすることに。

【4月16日夕方】

VOPCAPでの伝搬予想では10mも狙えそうなので、久しぶりに10m八木をセット。

画像



SSBでA25UK局は聞こえるが弱めで、かつ呼ぶ局も多い。受信がきつくEP2A局のレポートが15mで上がっているので、アンテナを15mにセットし直し。

画像

EP2A局は強いが呼ぶ局が多く、21時前まで粘ったが撃沈。


【4月21日朝】

16日撃沈後、EP2A局は17mとか40mとか強い信号を聞いていたが交信に至らず。
A25UK局も交信に至らず。

今日は飲み会のアルコールが抜け3時30分目が覚める。30分ほど聞いてみたが呼べる強さでなくあきらめ。

5時に再度起床。30mで弱く聞こえ始めS5まで信号が上がる。
アジアで30mの交信局数は1000を超えているので、そろそろ順番が回ってくるはず。

粘り強く空いた周波数を探しながら呼ぶ。
5時30分くらいに、コールバックあり。コールを4回も打ち直してようやくコピーしてもらった。
手間をお掛けしたが交信成功。
オールバンドニュー。これは嬉しい。
ただ、土・日の楽しみが減ってしまったが。


Last QSO: 2016-04-20 03:08:21
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
当局のアンテナでA25UKはかすりもせず、
EP2Aはできましたがコンディションは悪いですね。

先ほど80mでV63GGとのQSOを聞きました。
初めてDRLさんのコールを聞いたような気がします。
JG1LFR
2016/04/24 22:10
JG1LFRさん こんばんは。

コンディションはあまり良くないですね。
その後、15Cはなんとか釣り竿でできました。

V63GG局はバンドニューになって良かったです。
たまたま聞いていてCQが出たところを狙えて良かったです。急だったので少し焦っていましたが。

どこかで聞こえていたら呼んでくださいね。
JH9DRL/2
2016/04/25 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【EP2A、A25UK作戦】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる