アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【移動グッズの充実】

<<   作成日時 : 2016/06/05 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はEスポが開かないような気がしたので、今日のミニ移動へ。
できれば、アジアの奥のほうかEUと交信したい。

この間、ブームの端っこのほうに穴を開け軽量化対策をしたので、軽くなったか少し楽しみ。
まぁ、100個の穴なので気持ち程度だが。

画像


画像


わずかな軽量化ですが、端っこの軽量化なので気のせいか、ブームの垂れも減ったような。
今度、もう少し軽量化を追加します。

今回移動グッズの改善として、ペグ打ち込み用のトンカチを重いものにしました。
小さいものはやはり疲れます。
もう少し重いもののほうが良さそうですが、やはり財布と相談。写真右側の0.9kgもので780円(税込み)
これならなんとかなるでしょう。
画像


移動運用を長続きさせるには、とにかく無駄を省くこと。

移動運用に使う工具は、すべて専用にして車に積んだままです。
今回のトンカチ採用で、ペグ打ちも随分楽になりました。

さて、今日の移動運用の結果は、
BVより奥は開けず、沖縄3局、BV3局、スキャッターで1エリア局との交信のみとなりました。
バンドを賑やかにしようとクラスターに2回投稿しましたが、やはり電離層のご機嫌は変わらずでした。

画像


また、今度に期待しましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【移動グッズの充実】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる