アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ブログ本作成】

<<   作成日時 : 2016/07/26 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013年12月21日にアマチュア無線専用ブログを始めて、2年半ほどになる。

日記代わりに、時々書いてきたが少しボリュームも出てきて、ブログ本の作成をしたくなった。


簡単な操作で、全ページの見本がPDF版で送られてくる。仕上がりは良い感じ。

画像


ただ、今までの記録を全部となるとページ数オーバーとなってしまったので、2エリアへQSYする前の分を注文することに。

本の大きさは、老眼でも耐えれるように標準サイズのB6版、モノクロだと1/3くらいで安いですが、やっぱりカラーが良いかな。

257ページで、送料込み8.5k、高いとみるか安いとみるか。

当局の場合は、自分で製本する手間を考えると安いと考えました。

タイトルは、次をいけるようにアマチュア無線を楽しむTとしました。

世界で1冊の本。なかなか良いかも。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これはなかなか良いですね。どこのサービスでしょう?
昔から思っていたことですが、自分の出したメールの控えや、ブログ記事は、そのまま日記になるのですよね。
ブログは他の方と交流するという面ではとても便利なのですが、自分の記録という面では、自分だけで維持管理していくことが出来ないので、これは良いと思いました。
JR0ELG
2016/07/27 18:21
なかなか良い感じです。
今日は出張だったので1冊丸ごと読み、再び楽しむことができました。ブログの電子データも消失する可能性がないとも言えないので紙化も良いかもです。サンプルは一応全ページPDF化され保存も出来ますし。今回利用したのはhttp://www.mybooks.jp/のサービスです。
JH9DRL/2
2016/07/27 23:51
想像以上の出来栄えです。
これはFBですね。
JL3LSF
2016/07/28 01:18
私のコメント修正します。

”サービス”は誤りで”商品”です。

酔っぱらってました。
JH9DRL/2
2016/07/28 07:43
LSFさん

写真が、少しあるとFBな感じになりますよ。
JH9DRL/2
2016/07/28 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ブログ本作成】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる