アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【8/21 今朝のCY9C 聞こえない】

<<   作成日時 : 2016/08/21 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝5時に車シャックへ。

14170 聞くが何かいるかなってくらいです。

呼んでいるJAもいるし、交信できているJAもいます。

ん〜でも、聞こえない。コンディションなのか、アンテナが向いていないのか。


昨日の写真、あまりにも映りが悪かったので撮り直し。

画像


せっかく上げたアンテナなので、ちょっとCQを出してみる。
7時過ぎ、BH1RWJ局とBX3ABM局に呼ばれた。

CQのRBNキャッチ状況
釣竿バーチカルよりも強い電波は出ていそう。

画像


朝食後、18MHzのエレメントを長くし、撤収。調整もしようとしたけど暑いので撤収しました。

ちまたに噂の12V→13.8Vアップバーターを使用しましたが、今のところ不具合なし。
いつもだったら電圧が低下して既定の50Wがすぐに出なくなるのですが、50Wバッチリ出ていました。



CY9C 交信状況
画像


CY9Cニュース
http://dxnews.com/cy9c/


これは超手ごわそう。今度の週末もトライしましょうか。


【夕方〜べランダ 釣り竿アンテナにて】

19時過ぎから14007にて、Sは振らないが了解度4〜5で入感。

20時 真田丸

21時 再度シャックイン 一応まだ聞こえる。でも弱いな〜。

21時50分 了解度1、南側のベランダアンテナではな〜。


本日はおしまい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CY9C、なかなか聞こえませんね。
私も夜、21〜23時くらいにベランダ釣竿で聞いていますが、まったく聞こえません。
ASのトータルが23局、1.1%ですか・・・これは厳しそうですね。
JR0ELG
2016/08/21 18:30
このコンディションですもんね〜。

期待薄ですが、一応機会なので、それなりにトライしてみます。
JH9DRL/2
2016/08/21 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【8/21 今朝のCY9C 聞こえない】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる