アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2016 移動納め TZ5XR局 ATNO】

<<   作成日時 : 2016/12/31 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩に続いて移動運用。

DXCCチャレンジも相当伸び悩みなので、ノイズの少ない海辺運用は良いです。

パワー不足なので届かないときも良くありますが、聞こえてトライするだけでも楽しいです。

今朝は4時30分に起床予定だったけど、20分寝坊。

慌てて起きて顔を洗い、ソーセージと食パンをかじり、昨晩から充電していたバッテリーを積み込む。

6時にアンテナ設置完了。

画像


6時過ぎ、SV1NZB局を呼びます。559で入感ですが当局には339。
コール修正で、何度も打ちましたがなんとか交信成功。80C バンドニュー 73エンティティ目です。



7時頃から40CのTZ5XRの信号を確認していましたが、7時40分頃確認すると信号が安定して入感。
ダメ元で空いていそうなUP1.1で呼ぶと?のリターン、再度呼ぶとJHでリターン、次はJH9でリターン、当局で間違いなさそうなのでコールを2回、/9はなかったですがリーターンあり。再度/9を打ったけどこちらはコピーされたか?でも73TUが返ってきたので大丈夫そうです。こちらはなんとATNOです。


バンドニューになる160mのDLとか80mのERも聞こえましたが、こちらは届かず。

今朝のローバンド

画像



移動納めで、ATNO1つと80Cバンドニュー1つ、なかなかの成果でした。

コンディション次第でしょうが、アクティブ局のYL3CW局がS9+5dBで入感していました。
2エリアアパマンより相当強い印象。これがロケの違いか。

移動適地が近い9エリアに早く戻りたいな〜。



メモ代わりのブログですが、ご訪問いただいた局長さまありがとうございます。

良い年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
今朝はコンディションは悪い方だったと思いますが、やはり海辺はそんなときでも関係ないようですね。
こちらではSV1NZBもTZ5XRも全然聞こえませんでした。
呼んでおられた80mのOH0Zは何とか聞こえましたが、コールすると1回「?」が返ってきただけでした。
YL3CWも弱かったです。
夕方もほぼ国内onlyで悪かったです。
今年も1年間ありがとうございました。
HNY!
JL3LSF
2016/12/31 19:55
OH0Zは出てきた時間が遅かったです。もう少し早い時間だったら良い信号が聞けたと思うのですが。
海辺移動は、2エリアに帰る前に明日の夕方と明後日の朝方もトライしようと思ってます。

こちらこそ、今年も1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
JH9DRL
2016/12/31 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2016 移動納め TZ5XR局 ATNO】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる