アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【160mで、XW4ZW局と交信成功】

<<   作成日時 : 2017/01/14 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/3以降の近況を。


【1/9】 20時過ぎ160Cで、T88AQ局が強く入感。1/3のT8CW局との交信は失敗の可能性もあり、良いチャンス。
T8CW局より、T88AQ局のほうが、耳が良い感じ。苦労はせず交信成功。

  https://youtu.be/OXp71hQbPy4
   

【1/11】 6時20分過ぎ 160CでLZ2WO局が了解度559で入感。こちらの信号は弱いだろけど拾ってもらった。耳が良いね。バンドニュー33エンティティ目。



【1/13】 18時40分頃、40SでE51AMF局が入感。呼んでいる局も少ないようで2回目のコールで/2のリターン
コールを2回繰り返し、交信成功。バンドニュー。



【1/14】 6時50分頃 160CでXW4ZW局が信号強度7で入感。昨日までは、この強さで呼んでいたが全くリターンはなかったが、今回はリターンあり。当局のようだったので/2をつけずコールを3回繰り返す。その間にリターンがあったようで交信が成立したか?であったが、コピーされていた旨ツイッターで教えてもらったTU。3回コール打つのはダメですね。
たぶん、大丈夫。これで34エンティティ目。

外を見るとアンテナにも雪が積もっていました。
アルミ裸線の時は雨が降ると、ATUチューンできなくなっていましたが、アルマイト線は大丈夫です。

画像


その後、LoTWで無事コンファーム。良かった。

ダメ元でも、毎日ワッチするとラッキーなことがあります。

ただ、本命は80mで交信したいんだけど。


【追記】 23時過ぎ XW4ZW局をなんぼ呼んでもリターンがなかったが、UP2の指定でやや低いUP1.9で呼び続けついにリターンあり。50回以上呼んだ。
向こう側の時間は21時だからノイズでも減ったのかな。いつもなら寝ている時間ですが、仕事の電話対応もありで起きていました。
80mのバンドニュー嬉しい。74エンティティに。しかし100までは長い。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【160mで、XW4ZW局と交信成功】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる