アマチュア無線を楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【VOPCAP ONLINEのコンディション予想は合っているのか】

<<   作成日時 : 2017/03/04 12:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

タワーも持たず、ローパワーのリトルピストル組のDXハントには、コンディションを想定して、挑戦する時間やアンテナをどうするのか事前の作戦が大切である。

もちろん電離層は常に変化しているので、予想が当たるとは限らないのだが、前回挑戦したTLは2月号CQ誌を見ると
40mではほとんどチャンスがなさそうであったが、実際には40mのコンディションが一番良かった。

今までのペディションVP8、VP6の実績からも合わない部分があると思う。

VOPCAP ONLINEの予想、大方合っているが合わない部分もありそうである。

CLUBLOGの過去実績をみた方が確かかもしれない。


次のATNOターゲットは、

9G5X GHANA
http://www.ossett.net/9G5X/index.html

5U5R NIGER
http://www.dxfriends.com/5u5r/

であるが、交信はできるであろうか?

作戦を考えるのが楽しみだ。

当局の設備であれば30mか40mの朝方狙いになるのかな。

ロケの良いところに移動しないと厳しそうではあるが ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【VOPCAP ONLINEのコンディション予想は合っているのか】 アマチュア無線を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる